Liquor License Support Blog

一般酒類小売業免許や通信販売酒類小売業免許、輸出入酒類卸売業免許など、お酒の免許について。

2017-03-29から1日間の記事一覧

リサイクルショップでの酒類の買取・販売免許 ー ネットオークション版

前にも書いた通り、最近はリサイクルショップが酒類販売業免許を取得する例も増えてきています。 リサイクルショップの場合は店頭販売だけではなく、ネットオークションに出品して販売をすることがほとんどだろうと思います。 ここからはネットオークション…

リサイクルショップでの酒類の買取・販売免許 ー 実店舗版

見回すと、街にはたくさんのリサイクルショップがあります。 リカーライセンスサポートは、某リサイクルショップの全国フランチャイズチェーンのコンサルティング(アドバイザー)もお引き受けしていますので、リサイクルショップでの酒販免許取得コンサルテ…

オークションでお酒を販売する

オークションでのお酒の販売については、十分に注意が必要です。 ※ネットオークションでお酒を出品している人はたくさんいるし、、、※4~5本くらいのもんだから大丈夫でしょ? そんな軽い気持ちでお酒をオークションに出品すると、とんでもないことになり…

通信販売酒類小売業免許について学んだ事実をあなたに教えよう

www.dlmarket.jp 通信販売酒類小売業免許を取得しよう。そう決定したら何から手をつけたらいいのか。 手がけたことのない人には絶対にわかりません。 とりあえずネットで調べたら税務署が関係しているらしいことがわかった。なので近くの税務署に行ってみた…